Shimadzuの日記

音声入力による口述筆記

しわしわの勇気

最近 部分的に問い 読みをしたジャンプ杯 記録集を読んでいる

ジャンプはほとんど通ったことがないので かなり 新鮮だ

読みたく読みたいと思っていた漫画のネタバレを大いに 含む がそれは青門の宿命なので仕方がない

そもそもそこまで ネタバレ に厳しいわけでもないし かなり前の漫画のネタバレは ネタバレではない そうなる前に読まなかった方が悪いという考えがある

知らない 概念やネットミームとしてしか知らないものをググって 色々調べるのは面白い

サンバくん オープンもあるので それに向けての対策でもある

ハンターハンターやハイキューはいつか 呼んでみたい あと ヒロアカ

ジャンプは 友情努力勝利の原則にのっとっているものが多いのでその多くがある種の冒険譚 である

勇気を持って自らの試練に立ち向かう その姿にワクワクする心をなくしたくない

一方で 日々に すり減っていく自分がいるのも分かっている

鬼滅の刃も途中で読むのをやめてしまうくらいに飽き性 だが 漫画喫茶とかにこもってじっくり漫画を読んでみる 時間を作りたい