Shimadzuの日記

音声入力による口述筆記

緑って何色ある?

田んぼの カエルは やっと 水を得たことが嬉しいのか高らかに泣いている。 でも彼らは水面に映る青空の美しさを知ることはない。こんなのメリーバッドエンドですよ。

昨日の豪雨 から打って変わって今日はひたすら 気持ちいい 晴れ模様だった。 遠くに近くに見える山は 一本一本の木まではっきりと見えて全部が違う 緑色をしていた。 緑って何色あるんだ。 ところで アンミカ は白の美しさをどこで知ったんだ。

昼間がやたら暑くなってきて ちょっと服装に困る季節だが夏の始まり を予感するには何ともおあつらえ向きである。ちょうど今くらいが自転車で走りやすくていいんだけど これからは汗をかきかき 走ることになるんだろうな。

大通りを 田植機が時速10キロで走るせいでやたら道路が混み合っていた。 自転車の自分にはおよそ 関係ないんだが そうでなくても急ぐ 朝の時間帯に これをやられては車の運転手はたまったもんじゃないだろうな。

予感だけが膨らむとちょっと怖いので ガス抜きとして何かが起きて欲しいところ。 金曜が近いよ。