Shimadzuの日記

音声入力による口述筆記

コーヒーを飲みすぎるな

最近職場で無糖のコーヒーを結構飲んでいる。1 L のペットボトルのやつを買って 冷蔵庫に置いてる。 23時間おきにコップに6割ぐらい注いで飲むと シャキッとしていい感じです。 でもそれって1日に500ml ぐらい飲んでいるので健康には良くないでしょうね。 いや 500ml だったら小さめのペットボトル1本分か?ええんか?

できれば カフェインは体にあんまり入れたくないんですが 美味しいものにはだいたい 入っている。塩分もそう。

しかし 引っ越しをしてから 食生活は 比較的改善されたような気がする。 ここで言う 比較的というのは本当に当社比であって一般的にどうかは知りません。

昔は ベース ブレッドを買って食べていたけど普通に飽きちゃったので もうやめました。

田舎のクソでかいスーパーに通い詰める喜びを知ってしまったから。

野菜コーナー 魚コーナー 肉コーナー 惣菜コーナーを コの字型に ぐるっと回って 宝探しをする。田舎のスーパーって本当に何でもあるから めちゃくちゃ トレジャーハンティングですよ。