Shimadzuの日記

音声入力による口述筆記

スーツケース探しています

遠征における一番の敵は何か。 それはクソ重い荷物です。

普通に着替えや旅の快適 グッズなどいろいろ入れているんですが 最近は クッションや PC などを持ち歩くことが多く マジで 重量が10kg 超えてくるんじゃないか みたいな 重さをしています。

リュックサックはリュックサックで 取り回しがよくめちゃくちゃ 便利なんですが さすがに10kgが 常に両肩に乗り続けているというのはちょっと困りますね。

ただ あまり大きすぎるものも 置き場所に困ったり いざという時に抱えられなかったりするので結構しんどい。

そこで今、30 L 前後ぐらいの布製のスーツケースを色々探しています。

ある程度 伸縮性があって キャスターの強いタイプがいいですね。 長く使っていくであろうものなのでしっかり 高いやつを買うつもり。

おすすめがあったら是非教えてください。